« 2020年10月 | メイン | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月30日 (月)

社会科見学(オートパルそお)

販売している自動車に体験乗車までさせてもらい,子供達はとてもうれしそうでした‼

Img_0115

Img_0125

Img_2903

Img_0139

2020年11月27日 (金)

さんぺい号がやってきた!

さっそく2・3・4年生の子供達が読みたい本を探していました!

Dsc_2067_2

Dsc_2073

Dsc_2080_2

2020年11月26日 (木)

学習の様子(2・5・6年)

5・6年 ネモフィラ苗植え パンジー仮植

Dsc_2021

Dsc_2035

Dsc_2031

2年 国語科「馬のおもちゃの作り方 おもちゃの作り方を説明しよう」

Dsc_2004

Img_2859

2020年11月25日 (水)

児童集会

児童が主体となって集会活動を実施しています。

今月のめあての確認やレクリエーションなどをして,交流を深めています!

Dsc_1943

Dsc_1947

Dsc_1949

Dsc_1950

2020年11月24日 (火)

ひまわりが咲いたよ

学級園の片隅で季節外れのひまわりが咲きました!

花を見ていると,あたたかい気持ちになります‼

Img_3004

Dsc_1970

Dsc_1978

Dsc_1982

2020年11月20日 (金)

給食の様子

2~4年生はいつも一緒に食べています!

Dsc_1873

5・6年生は天気がいいので屋上で食べました!

Dsc_1856

2020年11月19日 (木)

租税教室(6年)

市税務課の方に税のしくみなどについて分かりやすく教えていただきました!

さまざまな「税」が自分たちの暮らしを支えていることを改めて学ぶことができました。

Dsc_1839

Img_2687

Img_2695

2020年11月18日 (水)

校庭の木々の紅葉

校庭の木々が紅葉しました!

風情があって,見ているだけで癒されます‼

Img_2675

Dsc_1848

Dsc_1855

2020年11月17日 (火)

朝の体力つくり

12月に実施する持久走大会に向けて,朝の体力つくりにも力が入ります!

Dsc_1843

Dsc_1846

Dsc_1861

2020年11月16日 (月)

チャレンジ国語(感想・交流会)

新聞記事を読んで感想などを発表するだけでなく,友達同士で感想の交流をしています。

友達の感想を聞くことで,表現力向上につなげていきます!

Img_2643

Dsc_1822

Dsc_1826