« みんなそろいました | メイン | お米を役立ててください »

2024年1月17日 (水)

2つの再会

Img_6886

〈再会その1〉

3年生が1年生のときの担任の先生が,会いに来てくださいました。○○さんのその成長のすごさにおどろかれて,とても喜んでいらっしゃいました。3年生の○○さんも目に涙をためて喜んでいました。

うれしいうれしい再会です。

〈再会その2〉

私が用事で,末吉中にいったとき,部活中の岩北小卒業生が集まってくれました。

どこから見てもしっかりした中学生。大きく成長していました。

笑顔で話してくれました。変わらないのは,そのあたたかい心です。

今の岩北小の子どもたちも,卒業生のみんなも,いい子たちです。本当に。