« 岩北小よい子の1日 | メイン | マインドロードの探検 »

2024年5月31日 (金)

雨の日も元気!

 5月最後の日。今日はお昼休みが雨ということもあり,子どもたちは体育館でいっぱい遊びました。「体育館の学年割り振りなどを気にしないで,雨の日も思い切り遊べる」小規模校のいいところですね。

 ボールやフラフープをして遊んでいる中,3年生の子どもたち3人が,なんと,「コマ回し」をしているではないですか。人生○○年。竹馬とコマ回しだけはできないわたしに,その3人は懇切丁寧にコマ回しの仕方を伝授してくれました。「ありがとう。じゃあ,教えてもらったとおりにやってみるね。」「いくぞー!」のかけ声と同時に放った駒は・・・。後はご想像にお任せします。

 3年生の3人の先生方,ご指導ありがとうございました。次は,がんばるぞ!!         (△△より)

                                  

Photo_3

Photo_4