お別れ遠足
てるてるぼうずのおかげで,遠足日和になりました。
他校との交流会,みんなで食べたお弁当やおやつ,
みんなで歩いた道のり,そのすべてが,
みんなにとって良い思い出になりました‼



てるてるぼうずのおかげで,遠足日和になりました。
他校との交流会,みんなで食べたお弁当やおやつ,
みんなで歩いた道のり,そのすべてが,
みんなにとって良い思い出になりました‼



5年生が中心となって,みんなで準備や運営をすることができました。
その気持ちがしっかりと6年生に伝わりました。
とても,とてもあたたかい会になりました。



明日は6年生を送る会,そしてお別れ遠足です。
5・6年生が巨大てるてるぼうずを作りました!
みんなの願いがかないますように‼



子どもたちは,これまでの学習の成果を自信をもって発表していました!
ご参観ありがとうございました‼



シルバー人材センターの方々に剪定作業をしていただきました。
おかげでとてもきれいになりました。木々も喜んでいるようです!
本当にありがとうございました‼




18日(金),1年生から6年生の全児童が,
自分の学年の算数検定を受検しました。
子どもたちは,この日の検定に向けて,
精一杯学習に取り組んできました。
このことが大きな意味がありますよね。
岩北小は,来年度も全員 算数検定にチャレンジします。
長期研修をもうすぐ終える室屋先生の研究発表が,
リモートで行われました。
職員室に全職員や市教委の先生方が集合して,
発表を見届けました。すばらしい発表でした。
終わった後,ほっとした気持ちで拍手が沸きました。
リモートであっても,届きましたよね,室屋先生。
室屋先生が岩北小に帰ってくるのも,もうすぐです。
みなさん,よい週末を!!


「おはようございます」
民生委員さん,主任児童委員さん,
子どもたちのためにありがとうございます!


気になった新聞記事について自分なりにじっくり調べ,発表しています。
タブレットを活用した発表(プレゼン)も見られるようになっています!

