« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月28日 (月)

PTA親子クリスマス会

楽しくクリスマスリース作りをすることができました!

公民館の大掃除や障子の張替も進んですることができました‼

Img_1657

Img_1660

Img_1667

Dsc_0716

PTA門松作り

PTAの方々の御協力のおかげで今年も立派な門松ができました!

本当にありがとうございました‼

Dsc_0640

Dsc_0646

Dsc_0649

Dsc_0695

2020年12月25日 (金)

2学期終業式

2学期の終業式が行われました。

思い出に残る冬休みにしてくださいね!3学期全員元気に会いましょう!

Dsc_0445

Dsc_0454

Dsc_0455

Dsc_0460

Dsc_0465

2020年12月24日 (木)

2学期最後の給食

この日のメニューは,麦ごはん,牛乳,野菜ごろごろカレー,さっぱりサラダです。

2学期もおいしい給食ありがとうございました!

Dsc_0409_2

Dsc_0410_3

Dsc_0417_3

Dsc_0420

Dsc_0422

2020年12月23日 (水)

児童集会

児童が中心となって集会活動を実施しました。

交流活動(レクリエーション)も楽しんでいました!

Img_3255

Img_3259

Img_3266

2020年12月22日 (火)

都道府県確認テスト

都道府県に関する様々な知識・理解を深める貴重な機会になりました。

5年生以外が取り組んだ問題は,なんと5年生が自作しました!

Dsc_0375

Img_3251

Dsc_0372

2020年12月21日 (月)

手作り雑巾とタオル寄贈

曽於市長寿クラブ連合会末吉支部の方々から手作り雑巾とタオルをいただきました!

大切に使わせていただきます‼

(その様子が,12月16日(水)付南日本新聞に掲載されました。)

Img_2984

Dsc_2219

Dsc_2221_3

2020年12月18日 (金)

-5℃‼の朝

今年度もっとも寒い朝になりました!

そんな朝でも,体力つくりやボランティアを頑張る岩北っ子です‼

Dsc_0316

Dsc_0321

Dsc_0340

Dsc_0359

2020年12月17日 (木)

第2回絵手紙教室

講師の方々に優しく丁寧に教えてもらいました。

今回も個性あふれる絵手紙が完成しました!

たくさんほめてもらえて嬉しかったです‼

Dsc_0318

Dsc_0351

Dsc_0372

2020年12月16日 (水)

-4℃‼の朝

百葉箱の温度計を見てびっくり!

観察池にも氷が張っていました。

そんな朝でも岩北っ子は元気いっぱいです‼

Dsc_0310

Dsc_0350

Dsc_0325

Dsc_0339