03_学校行事 Feed

2024年3月22日 (金)

岩北の卒業式

Img_6136

Img_6188

卒業生1人の卒業式です。

卒業生が何十人,何百人の卒業式に負けないくらい,旅立つ希望や,卒業を祝う心が集まった卒業式でした。

私たちは,この卒業生が,岩北の卒業式が,在校生が大好きです。

卒業おめでとう!本当におめでとう!!

卒業生も在校生も,家族の皆さんも,よい週末を。月曜日が修了式です。

2024年3月 1日 (金)

お別れ遠足 行ってきました~

Img_8454

Img_8514

お天気にも恵まれて,お別れ遠足に行くことができました。

吉井淳二大賞展を見学して,栄楽公園で過ごしました。

一日中,子どもたちの笑い声が絶えない一日でした。

子どもたちのこんな姿を見ることができるのは,

私たちにも幸せな一日でした。

3月ですね。

子どもたち,皆さん,よい週末を。

高校を卒業した皆さんも,おめでとう!!

2024年2月22日 (木)

県下一周駅伝

Img_7199

今年も県下一周駅伝の応援に行ってきました。

学校近くの国道269号線がコースになっているおかげです。

各地区の選手のみなさんが,真剣に走っている様子を間近に見ることができて,子どもたちも大きな声で応援をおくっていました。

選手の皆さんにもきっと届いて,力になってくれたと思います。

子どもたち,皆さん,楽しい3連休を。よい週末を。来週の28日水曜日がお別れ遠足ですよー。

2024年1月 9日 (火)

今年もよろしくお願いします

Img_6874

新しい年の,3学期を迎えました。

謹んで新年のごあいさつを申し上げます。皆様にとってすばらしい年になりますようお祈り申し上げます。

1月1日に発生した能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く安全な日常が戻り,被災地の早い復興をお祈りします。

岩北の3学期は,新しいランチルームでの給食でスタートしました。

私たちは,子どもたちの元気や笑顔を当たり前とせず,この日常を一日一日と積み重ねていく努力を続けて参ります。

どうぞよろしくお願いします。

2023年11月28日 (火)

パフォーマンス ワークショップ

Img_4729

Img_7824

パフォーマーのカイトさんに来ていただいて,パフォーマンスショーやワークショップを行いました。

子どもたちはカイトさんのパフォーマンスに目を輝かせました。

ワークショップも皿回しや中国ごま,ジャグリングなどにチャレンジ。

カイトさんが,「得意なものや苦手なものがあっていいんだよ」という言葉が子どもたちの心に届きました。

とても価値のある時間になりました。カイトさん,ありがとうございました。また岩北小に来てくださいね。

2023年11月 5日 (日)

学習発表会 ありがとうございました

Img_6419

Img_6468

Img_6460

学習発表会を行いました。

子どもたちをいつも見守ってくださっているたくさんの方々が集まっていただきました。

子どもたちも,せいいっぱい発表をがんばりました。

すばらしい発表会になりました。

子どもたちの力,ご家族や支えてくださる方々の気持ち,教職員で,つくりあげられました。

深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

2023年6月 8日 (木)

ドローンだあ!

Dji_0008_2

運動会のときに,集まった全員の集合写真をドローンで撮影しました。

♡の形で集合です。

岩北のあたたかい心が集まった1枚です。

ドローンのパイロットは,昨年度のPTA会長さんです!!

ありがとうございました。

2023年6月 2日 (金)

行ってきました 遠足に 修学旅行に

Img_2086

Img_2260

230531083535281

230601104058588

遠足と修学旅行の様子です。

台風が心配されましたが,雨や風の影響もほとんどなく,計画通りの活動ができました。よかったです。

岩北小の規模は小さいですが,豊かな体験活動や,他校との交流ができています。

楽しい遠足や修学旅行になりました。

ゆっくり疲れをとりましょうね。体調をくずしている友だちは,早く元気になってくださいね。

子どもたち,皆さん,よい週末を。

2023年5月23日 (火)

岩北の運動会

Img_5153

Img_5150

Img_5180

Img_5286

Img_5338

日曜日,運動会で子どもたちが輝きました。

7名での運動会でしたが,家族の皆さんや中学生や高校生,校区の皆さんのあたたかい心で,とても盛り上げていただきました。職員もがんばりました。

その中で,子どもたちは,のびのびと笑顔で精一杯活動できました。

他のどこでもない,岩北の運動会です。

皆さん,本当にありがとうございました。

2023年4月10日 (月)

NHKこども音楽クラブの様子がHPにアップ

昨年,NHK交響楽団のメンバーの方が来て,演奏会を開いてくださいました。

その「こども音楽クラブ・岩北小学校編」がホームページにアップされました。
https://www.nhk.or.jp/event/kodomo-ongaku/
ぜひご覧くださいね。あのときの心がたくさん動いた時間を,ご家族でお知り合いの方々でどうかいっしょに感じてください。

Dsc_2261