« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月 7日 (水)

ナンチクさん,ありがとうございました♪100万馬力のパワーです♪

Img_2631

昨日の9月6日は「黒の日」。県内各地でいろいろな献立の給食がありました。

私たちの末吉町には「ナンチク」さんがあります。

ナンチクさんから黒豚を提供していただき,「黒豚焼き肉丼」をいただきました。

子どもたちも私たち職員も,みんなおいしくいただきました。

ナンチクさん,給食センターの皆さん,ありがとうございました。

♪ぼくらの 元気はな~んだ ズンズンズンタカタッタ 黒豚くん~♪

2022年9月 5日 (月)

台風の被害が大きくありませんように

Img_2304

Img_2301

子どもたちが植えたお米も,とてもよい成長です。

どうか台風11号の被害が岩北でも全国でも大きく出ませんように。

みなさん,気をつけてお過ごしください。

子どもたちは朝の活動に全員参加できています。

9人の子どもたち,よいスタートがきれています。

2022年9月 2日 (金)

多くの人に支えてもらっています

Img_2295

2学期始まりの子どもたちの登校を,PTAの皆さんに

見守っていただいています。

心から感謝です。

それだけでなく,この写真に見える登下校用道路の

草払いを地域の方がしてくださっています。

いつも散歩をしている,かわいい犬チャッピーの飼い主の方です。

心から感謝,感謝です。子どもたちは幸せです。

どうぞ台風11号に気をつけながらよい週末をお過ごしください。

2022年9月 1日 (木)

2学期の始まりです

Img_2621

2学期がスタートしました。今日,始業式を行いました。

子どもたち全員が元気に笑顔で登校できたこと,

職員も全員元気に学校にきて子どもたちを支えています。

2学期も子どもたちのワクワクやニコニコを

たくさんつくっていきます。

どうぞよろしくお願いします。