« 2023年4月 | メイン | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月 8日 (月)

南日本新聞「子供のうた」

001

今日の南日本新聞の「子供のうた」欄に,

3年生の詩が掲載されました。

友だちのことを思う気持ちを,素直な言葉で表現しています。

この「あさひくん」にとっても,とてもうれしい詩です。

ぜひ読まれてください。

さて,明日も何かワクワクすることありますよね。ありそうです。

お楽しみに。

2023年5月 2日 (火)

始まりました

Img_4779

Img_4802


5月21日予定の運動会練習が始まっています。

下学年がほとんどの子どもたちの集団ですが,それがそれが,とても一所懸命にしっかり取り組めているのです。

どんな学年構成の集団でも,子どもたちはその中で大きく成長できることを確信しています。

すごい子どもたちです。すごい先生たちです。

子どもたち,先生方,皆さん,よい連休を。また来週~。